2017年12月14日木曜日

クリスマスコンサート

毎年ぴよ氏がチケットを取ってくるので来ている海上自衛隊佐世保音楽隊コンサート。
今年はソロパートが多かったせいか、妙に充実してて短く感じた。
今回のドレミの歌(サウンド・オブ・ミュージック)って歌詞思いっきり日本語だけど原曲は違うんだろうか?と思って調べてみたら英語だとやっぱり全然違ってた。
去年の朗読は自分的にあんまり刺さらなくて眠かったけど、最初に聞いた数年前のはドラクエ3のオーケストラメドレーを完璧に再現してて大変感動したなあ。
最後に必ずアンコールで軍艦マーチなのは外せないらしく、プログラムには全く書かれていないのに観客側ももう手慣れたもので、特に盛り上がりもせず司会から何の解説もなく普通に演奏開始してて笑う。



0 件のコメント:

コメントを投稿

ヒマラヤキッチン雑餉隈店