2018年1月9日火曜日

PS3ソフィーのアトリエ

年末年始はソフィーのアトリエを一気クリア。
アトリエやるのは実は2作目のエリー以来だけど、特に違和感なく楽しめた。
近年のアトリエは期間制限特にないのが普通みたいで、だらだら調合してもよし採集しまくってもよしの気楽な感じ。
ラスボス前で倒せなくて詰まったときに、丸一日くらい潜在の継承をあれこれ逆算しながら作ってたときが一番楽しかったかも知れない。
お話は大変素直な展開で、若干短めだった印象。
プラフタが人形になるのはパッケージ絵とか販促画像などでネタバレされてるし、むしろ最初は本だったんだ?ってところが驚きなくらい。
続きのアトリエもやるつもりなので楽しみ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

ヒマラヤキッチン雑餉隈店