2017年7月20日木曜日

鉄塔目指して林道

当たり前だけど、山奥の送電線鉄塔なんかでも電力会社の保守用に登山道が整備されているらしいので、今回挑戦してみた。
地図で見る限り目的の鉄塔付近まで道はあるようだが、途中までしか記載がない。
実際行ってみるとほとんど使われていないのかそこそこ荒れてはいるがちゃんと舗装されてて歩きやすいというか結構な傾斜で、途中で乗ってきた自転車を一旦置いて徒歩に切り替えることに。
舗装道路最奥に予想通り地図に載っていない保守用の山道を発見したが、いきなりでかい蜘蛛の巣とか川越えとかあって早々に断念。
というかここに来るまでに自転車で一山越えてきているのでそろそろ体力と水分が限界近くて戦略的撤退に。
もう少し気候的に落ち着くか水筒を増量しないと無理そうだった。




0 件のコメント:

コメントを投稿