2017年7月10日月曜日

bluetooth体重計

ようやく安価なbluetooth対応体脂肪計が出たようなので早速購入してみた。
スマートフォンと連携して体重体脂肪等もろもろ記録してくれるやつ。
実は数年前からちまちま毎日体重測ってメモってたので手間が省ける。
以前からこういう製品はあることはあったんだけど、専用アプリか専用サイトでしか管理できなくてiOSヘルスケアにデータを渡さなかったり、値段が高かったりでまだまだなのしかなかったので嬉しい。

使い方は専用アプリを開いて体重計に乗るだけ。
BMIや皮下脂肪なんかも計測してくれて記録できる。
中国製だからなのか体重のデフォルト単位がポンドになってて、初期設定でkg指定してるのにlb表示なのが笑う。
ていうかポンドってlb表記なのを初めて知った。


0 件のコメント:

コメントを投稿