2017年2月22日水曜日

1/100グレイズ完成

鉄血系プラモはフレームを先に作って装甲乗せていく形になってて、これが意外と作るのにメリハリがあって面白い。
ガンプラたくさん作った人なら分かると思うんだけど、だいたいどれも構造同じになる部分があって、特に足とか腕部分とか結局全部ほぼ一緒なのでかなり飽きてくる。
胴体部分とかは何故かどれ作っても一番楽しい部分なのでギャップがひどい。
特に今回は今までにない感覚で飽きずに楽しく仕上げることができた。

個人的にショートバレル大好きなので作例でもほとんど見ないショート仕様で。





グレイズは劇中では単なるヤラレキャラだけど、こうして立体物を手元に置くとなんだろう、妙な存在感というか、満足感がある。
こういうのを次も作りたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ヒマラヤキッチン雑餉隈店